最後の時

いよいよ6月も終わりそうですね。
SIGです。こんにちは。
某所で、
『死ぬ直前に、1日だけ小学生をやり直したい』
という文章を読みまして。
内容としては、
・朝、友達と学校へ行って
・体育の授業とかで遊び
・給食を食べて
・学校から帰ったら、また遊び
・日が暮れたら家族の待つ自宅へ
・母が作ってくれたご飯を食べて
・家族と団らんし、
・先に眠くなっちゃって
・団らんの光をうらやましく思いつつ
・眠ってしまう
・そして死にたい
という感じのもの。

なんか、わかるなぁ。。。


別に、当時に戻りたくて仕方ないわけじゃなく。
やり直したいわけじゃなく。
あの日、あの時、あの瞬間を、思い出すというより、どっぶり浸かる。
そんな風に、人生の最後を迎えられたら、贅沢だなぁ。。。
と、まだまだ人生の終焉は先の話なんですけど、妙に心に残ったので。
書いておきました。
小学生の頃のような、未来はまったく見えなくて。
その代わり期待や夢は山ほど詰まっていて。
この先は何があるんだろう?っていう、ワクワクやドキドキは、大分減ってきたけれど。
まだまだ「人生」は、半分以上残ってる(と思う)!
未来のワクワク・ドキドキに繋がるように、今日を積み重ねて行かないと!
さて、週末は未来がキラキラな母校(高校)の後輩たちに、『社会人講話』だー。
SEとは何ぞやについて語るらしいです。
うーん。
サウジの話でもしてくるかー。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.