ものすごくどうでもいい話だけど

またもや、仕事が忙しくなってきました。
今月末までに2つのプロジェクトを同時に終わらせなきゃならん。
まだ仕様も決定してないのに。SIGです。こんにちは。
まぁ、とにかく仕事がヤバイってことです。
で、僕の仕事はWeb系のシステムなので。
自宅に帰ろうが、どこかに出かけようが。
インターネットが繋がる世界にいる限りは、パソコンがある限り。
あまり影響されずに仕事できるのですが。
それでも、移動する時間ももったいなくて。
最近は、ちょっと遅くまで会社に残っていたりします。
で、そんな生活を始めて2週間くらい。
そろそろ疲れが溜まってきたようです。


話は少しそれますが。
僕は何か物を読んでいると、一気に睡魔が来るので。
寝るときは、布団に入りながら、携帯を使ってネットをやっています。
テキスト系のサイトを見てたり、某巨大掲示板などを見ていたら、あっという間に眠りの世界へ旅立てるのです。
昨日、真夜中。
寝ていると、どこからか、
「・・・、プルルル・・・、プルルルル・・・」
と聞こえてきます。
あー、昨日は仕事でいつもよりも多めに電話してたからなぁ。
ここのところ、打ち合わせだなんだって、仕事中も電話しなきゃいけないことだらけだしなぁ・・・。
とか、夢うつつに考えていましたが。
「プルルルル、プルルルル、プルルルル」
って、これって、電話かけてる方の呼び出し音だy・・・!!!
ガバっと飛び起きて慌てて探すと、布団の中で会社の電話をコールし続ける携帯電話。
うわーーーー!
寝返りうった拍子に、どうやらCallボタンを押したっぽい!!
(ちなみに、僕の電話は、発信・着信含めて、一番最後に使用した電話番号にリダイアルします)
慌てて電話を切りましたが。
誰か残業して、残ってたら、かなりびっくりしただろうなぁ。
夜中の3時過ぎに、どこからか電話がかかってくるんだもん。
あー、自分だったら、そんな時間の電話なんて、絶対トラブルだろうと思うので、出たくない電話ランキングではかなり上位だと思います。
明日から気をつけよう。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.