趣味の話


で、ここからが趣味の話の本題なんですが。

Edyは今は楽天なんだけど、元々はSONYが開発した電子マネーでして。
で、そのSONYはEdyが使える腕時計なんてのを作ってたりするわけです。

wena wrist | First Flight

https://first-flight.sony.com/pj/wena_wrist

で、ここから更に、ちょうど先日、腕時計のバンドだけでEdyが使えるってのがリリースされたんですよ。

wena wrist leather – wena wrist | First Flight

https://first-flight.sony.com/pj/wena_wrist/leather

これをApple Watchに付ければ、Edyも使えて、QUICPayもiDも、それどころかSuicaも使える無敵になるんじゃね!?って話なのです。

なのですが。
これがまためんどい。

Apple Watchは、さすがAppleさん、独自のバンド規格でして、普通の腕時計のベルトは使えないんですよ。
なので、別売の変換アダプタを買う必要があります。

しかしここにも落とし穴が!
Amazonなんかで簡単に手に入るアダプタは、自分が買った42mmって大きいApple Watchだと24mmのベルトサイズになります。
が。
wena wrist leatherは、一番大きいので22mm!
なので、Amazonで売ってるやつでは(現時点で簡単に買えそうなやつでは)ダメ!

ネットであれこれ調べると、どうも海外から直輸入するしかなさそう。。。

既にこの時点で、
1.Apple Watch
2.wenna wrist leather
3.EdyをチャージするPaSoRi(昔に買った)
と必要なのに、さらに海外から輸入…。
めんどい!

でも、やりましたよ。
趣味のため、自己満足のため。

AppleWatch 22mmアダプターレビュー その? 第2位 – かずやんのガジェット探検記

http://www.kazu0121.com/entry/2017/07/07/013157

こちらのサイトを参考に(1位のは届くのに時間かかるらしいので、2位で妥協した)

Apple Watch Band Adapters (fit 22mm) | Clockwork Synergy

https://www.clockworksynergy.com/shop/accessories/apple-watch-adapters/adapters-apple-watch-22mm/

ここで買いました。

本体がスペースグレイなので、合わせて同じ色のを。

アダプタは、注文から5日くらいで届きました。
レビューにあったような隙間もなく、純正品のように綺麗にはまってるので、かなり満足。

果たして、「Edyを使いたい」という為だけにここまでする必要があったかは謎ですが、気にしたら負けです。
これは、趣味だから。
趣味だから!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.