コロナ騒ぎ

世間でこれだけ騒いでるんだから、どこもかしこもコロナの影響を受けまくりなんでしょうが。

自分の周りは結構平常運転。

仕事も変わらず、デスマーチで破綻しかけたプロジェクトに巻き込まれてて、リモートワークどころか、土日も招集されたり、平日は日付が変わるまで会社にいたりな日々です。

「不要不急な外出を控える」

も、基本的にはどんな用事も「不要不急」にしようと思えばできるわけで、せいぜいが近しい人が亡くなった位でもない限り、リスケはある程度できてしまうんだろうけど、それが許されるかどうかはまた別の話で、国なり偉い人なりが「ここまでは良いけど、ここからはダメ」とか線引きしないと、結局遊びとかイベントとかくらいにしか影響が出せず、エンタメ業界大打撃になってるのみに見える。

それも、感染を防ぐって意味では大事なことなのかもしれないけどねぇ。

数年もしたら、思い出話になるのかねぇ。

イマイチ、激務であまり実感のないままに騒ぎが大きくなって、志村けんさんも亡くなって、それでも自分から見える世界は大して変わってないままに、世間の騒ぎだけはどんどん大きくなってるように見えるけど。

早く平穏な日々が帰ってくるといいですねぇ。

と、まとまらない文章をつらつらと書いてみた。

Comments are closed.