面接した人は・・・

結局その後、採用されまして、今は一緒に働いています。
色々と経験が豊富で、かなり期待大で、即戦力!と、自分の負担も軽くなるぞと思っていたのですが・・・。
まぁ、そうそううまくいかないのが、世の常ですね。

プログラムの実力的なものは、正直それほど大きく期待していなくて。
ある程度の読み書きが出来れば良いなーくらいで。
何より今までの仕事の経験を生かして、トラブル対応だったり、問題解決力だったりを期待していたのですよ。
今現在、自分が一番苦労しているところはその部分だし、何よりほかにそういう作業を分担出来る相手がいないのがネックだったので。

ところが。
勝手にデータベースを書き換えたり消したり。
正規の手順に則らずにデータを更新してしまったり。
「わからないことがあったら聞いてくださいね」
と伝えてあったのですが、勝手な判断で突き進む・・・。

本人的には「わからない」わけじゃないんでしょうが、社内ルールやら、過去の経緯やらを把握しないまま、勝手な判断で「これが正しい」と思うことが「正しい」わけないことくらい、社会人歴が長ければ理解してほしい。。。

相変わらず、苦労は続きそうです。

Comments are closed.