直接転職活動とは関係ないけど。
明日、自社の会議だ。
うわさに聞くところによると、さらにリストラするらしいし。
最近何となく、自分が次のリストラターゲットになりそうな気がする。
何となくね。
何となく。
Archive for the ‘今日この頃’ Category
そういえば
金曜日, 4月 17th, 2009気がつけば
金曜日, 4月 17th, 2009桜も散ってしまいました。
なかなか花見ができないなぁ。。。
来年こそは!!
転職活動は大して進んでいません。
早くも企画倒れになりそうな予感。。。
こっちもボチボチ頑張らなきゃなー。
春ですな
土曜日, 4月 11th, 2009なぜか朝4時に目覚めました。
昨日酒飲んで、9時前に寝たからだと思います。SIGです。こんにちは。
久しぶりの言い回しを使ったところで、気がつけば4月ですね。
すっかり暖かくなりまして、調子に乗って今日は半袖で、近所の喫茶店にモーニング食べにきましたよ。
まだ半袖は早かった・・・。
寒いよ!
朝は肌寒いよ!
Let’s 転職
火曜日, 3月 24th, 2009ようやく、自分の仕事的にも一段落ついて。
会社は、まだ小さかった頃にお世話になった、力を貸してくれた社員たちも、バッサリとリストラしまくり。
幸運にも、リストラ対象者にはなりませんでしたが、この会社のためにどれだけ努力しても、全く報われないんだなーという虚無感が強くなって。
(簡単に書いてるので伝わりにくいですが、結構社内はぐちゃぐちゃです)
そろそろ転職活動を本気で始めてみようかと。
劣悪な環境のおかげで、スキルを身につけることはできたので。
この超氷河期でも、人を増やしていけるだけの力がある会社を探してみようかと。
それにしても、4年ぶりの転職活動。
職務経歴書が長くなって、書くのが面倒だった。。。
もう、この転職で、最後にしたいなー。
近況報告的な、アレ
日曜日, 3月 22nd, 2009今の会社入ってずっと一緒にやってきた同僚がリストラになった。
これで、僕のところにきた人が会社を去るのは、えーっと、1, 2, 3, 4, 5・・・。
中国人まで含めるなら、両手の指の数でギリギリ。
日本人だけでも片手は埋まる。
そして、全滅という事実。
誰一人残ってないよ。
無能上司です。
仕事がボロボロです。
社長には、「中国人以下の品質」と言われました。
中国人に謝れ!
あ、品質が悪いのは認めます。
そもそも1人で作る規模のシステムじゃなかったし。
そんなこんなで、転職しようかと。
2回目の転職活動です。
あ、転職活動記的なことを書こう。
今思いついた。
そんなわけで、ここは転職活動の話を書くサイトになりました。
実際の内容は予告なしに変わることもあるので、ご了承ください。