Archive for the ‘今日この頃’ Category

これは、何?

日曜日, 2月 15th, 2009

今日、セントレア(中部国際空港)に行ったのですが。

・・・何?コイツ。

明らかに職質されるレベル。
そもそも、空港にいていいキャラじゃない。
どこを(何を)目指してるんだろう?

何とか

日曜日, 2月 15th, 2009

仕事は間に合ったー(まだテストが終わってないけど、多分大丈夫!)
これもつかの間で、次は水曜までに何とかしなきゃいけない仕事が山ほどありますが。。。
仕事はしていかないと、生活もできません。
で、仮に仕事しなくても問題無いくらいにお金がある人は、今度は生き甲斐を求めて仕事したり。
趣味がそのまま仕事だったり。
いろいろあると思いますが。
個人的には、仕事しなくても食べていけるんだったら、この仕事は続けないかなぁ。。。
不満があるとか、面白くないわけじゃ無いけど。
このご時世に仕事があって、ある程度の収入も持てる業種だけれど。
いろいろと擦り減るもんなぁ。。。
周りの人見ても思うし、自分もそうだし。
あ、残念ながら、体重は擦り切れるどころか、増えてますが(^^;

バレンタインにちなみまして

土曜日, 2月 14th, 2009

ここ数日まともに寝てません。
週末くらいはゆっくり寝たかった・・・。
さてさて、今日はバレンタインデーなわけですが、もらえる可能性なんて、限りなく透明に近くて、ブルーになるくらいなので、どうでも良いのです。
で、ちなんだ思い出話でも。
と、過去をしばらく遡ってみましたが、印象的な思い出って、そんなに無いなぁ。。。
当時お付き合いしていた人から、手づくりのものをもらった時は嬉しかったり。
(遠き日の思い出ですが・・・)
あとは、バイトしてた学生時代は、職場が女性だらけだったので、たくさんいただけたり。
(パートのおばちゃんも、もちろん含んで良いですよね!)
あー、そういえば。
バレンタインにもらったわけじゃないけど、ホワイトデーに、当時好きだった相手に、1,000円分くらい、駄菓子を大量に買って、ラッピングしてもらって、贈ったことあったなー。
逆チョコ(?)とか、チョコレート業界も、益々の増益を狙って、勝手なイベントとして成長させてますが。
結局のところ、チョコをもらえるかどうかで大騒ぎする人ほど、もらえて無いわけで。
むしろ働いてない頭で、文章とプログラムは書くものじゃ無い。
どこに向かいたいのか、自分でもわからなくなるので、とりあえず仮眠します。

いつも思うけれど

日曜日, 2月 8th, 2009

ブログったって、なにかしらのテーマや目的があったり。
趣味なんかがあったり、自分の日常を面白おかしく伝えたり。
子育ってだったり、夫婦生活だったり、恋愛だったり。
そういう「題材」もっといえば、「命題」の上にあるはずで。
こんな何もない無目的なまま続けてるブログは、ネット世界を無駄に汚してる。
アンチエコなブログなわけです。
まぁ、そこまで卑下しなくても良いかもしれませんが、それでもそんなに頑張って続けるようなもんじゃないわけです。
でも、それでも。
毎度、いや、それでも書きたいなと思わされるサイトさんがありまして。
勝手にリンクとかすると怒られるかもしれないんで、「かたるちつ」というサイトなのですが。
もう何年も前から見てるサイトでして。
いつか、あんな文章で日常がかけるようになりたい。
そう思うのです。
まぁ、その前に仕事オンリーな日常を打開せにゃならんのですが。
せめて、ブログのネタになるような、「何か」を見つけなきゃなー。

僕の胃腸は虚弱体質

金曜日, 2月 6th, 2009

何か、最近胃腸の調子が悪いです。
というか、年がら年中調子悪いです。
やや調子良いか、調子悪いかの2択のみ。
いったいいつからこんな弱い子になったんだか・・・。
と、真面目に思い返してみましたが、社会人になってからっぽいなぁ。
ということは、これはストレスがなせる業なのでしょうか?
うーーーーん・・・。
何にしても、ようやく週末。
まぁ、明日はのんびりしよーっと。
みなさんも、胃腸を大切に。