最近、外食する機会が増えまして。
とは言っても、そんなにお高いお店など、安月給な私では無理ですので、ファミレスや適当なお店に入るのですが。
気のせいでしょうか。
子供連れのお客さんのマナーって、低下してません?
別に、昔はもっときつかったよー的な、怖い先輩風なことを言いたいわけじゃないのですが。
自分たちが子供の頃(小学生以下くらい)って、「外食」ってやっぱりどこか特別なイベントっぽくて。
家でご飯を食べるより、テンションが上がったりするものでした。
それは、今の子供たちでも、ある意味同じだとは思うのですが。
その上がったテンションで、店内を走ったり、騒いだりっていうのは、めちゃくちゃ怒られたと思うのです。
Archive for the ‘今日この頃’ Category
ふと思ったけど
金曜日, 1月 16th, 2009食わず嫌い王見てるとさ
木曜日, 1月 15th, 2009もし、自分が出演したとして。
自分だったら何を出すか?とか考えたりしません?
そうだなー。
・レバ刺し
・なすの漬け物
・ゴーヤチャンプルー
・あんきも
の4品でどうだろうか。
とか。
それにしても、矢田亜希子は劣化したなーと思うのは、自分だけでしょうか。
オーラがなくなったような気がする。。。
でも、その分、丸みというか、柔らかさが出たような気がするのは、やっぱり母なればこそ、でしょうか。
そんなテレビの話題くらいしかないよ。今日は。
どこもかしこも不況だねー
水曜日, 1月 14th, 2009仕事帰りに、近所の食べ物屋さんに寄ったのですが。
自分以外、誰もいない・・・。
店長さんとは顔見知りなのですが、
店長「いやー、早いけどもう店閉めようかって話をしてたところだったんですよー(そのとき19時半頃)」
『やっぱり不況のあおり?』
「うーん、確かに最近お客さん減ったかもねぇ」
派遣切りも話題になっていることですし。
あっちもこっちも不況だねぇ。。。
初体験
火曜日, 1月 13th, 2009生まれて初めて、アキバというところに行ってきました。
いつかは行ってみたい、死ぬまでには行ってみたいと思いつつも、東京さが苦手なので。
行けないだろうなぁと夢見てた(?)桃源郷(?)に行ってきましたよ!!
・・・仕事で。
お客さんの会社が秋葉原の中にあったのです。
予想以上に大変で、
「終わったら、秋葉原ブラブラして帰ろう?♪」
とか思ってたのに、そんな元気もなかったよ。。。
あ、道にコスプレした女性たちがたくさんいて、チラシ配ってた。
やっぱり、ここは異世界なんだなーと思いました。おわり。
例えば、こんな3連休
月曜日, 1月 12th, 20093連休とはいえ、実は仕事のための待機中だったりします。
うちの会社の製品で、パソコンから遠隔操作を行うものがあるのですが。
そのテストというか、操作を行うために、誰かがパソコンの前にいなければいけなくて。
で、操作するプログラムを作ったのが僕なので、製造者責任(?)ってことで。
昨日は、何も連絡がなかったので、油断して出掛けたところ、出先で電話がかかってきまして。
緊急事態に備えて、自分の携帯からでも何とかなるようにしておいたので、かなり面倒でしたが何とかクリア。
今日は昨日の二の舞を踏むまいと、ちゃんと自宅で待機しておりました。
布団敷いて、布団の中で♪
現地で、設置作業とかしてる人(というかうちの社長)は寒い中大変だとは思うのです。
思うのですが・・・。
ほら、眠いし寒いし!
電話の向こうからは、
「ごめんねー」
「すいません」
「本当に悪いね」
みたいなことを何度も言われますが。
電話の向こうの僕は、布団の中でウトウトしてますから。
のんびりさせていただいてますから。
むしろ、こちらこそすいません。
とはいえ、何もしてない、本当に「休み」な3連休だったなー。
明日は朝イチで本社出張で会議、そのあとお客さんにも会わなきゃなので、かなり憂鬱ですが。。。
そのための鋭気を養った・・・養えた・・・のか?
あーーー、出張行きたくないーーー(相変わらず引きこもり万歳です)