Archive for 4月, 2019

いよいよ「平成」が終わりますね

月曜日, 4月 29th, 2019

世間は10連休ですが、普通にお仕事です。
(今日は有休取ってるので休みだけど)
SIGです。
お久しぶりです。

さてさて、今日と明日で「平成」が終わって「令和」が来ますね。
なんか嘘っぽいというか、あまり現実感がないというか、実感が無いままその日がやってきてしまうというか・・・。

昭和に生まれて、平成時代にインターネットというものが出来て、そのころからどっぷりとインターネットの世界に浸かって、さらにそれを仕事にしてしまって(厳密にはネットの仕事ではないけど)平成の終わりまで来たわけですが。
最近はほとんどこのブログも更新してないし、ちょうどいいタイミングだから、閉じるかなぁとかも考えたりしたのですが。

まぁ、閉じるにしても、そうすると過去ログから保存したいものを退避せにゃならんかったり、サーバーの解約の手続きもしなきゃならない、そうするとこのドメインに紐づいてるメールアドレスもあるし、それに関連するサービスに登録してあるアドレスも変えなきゃならないし。。。
と考えると、閉じる労力もまたなかなかのものなので、とりあえず令和もこのまま行くかという結論になりました(後ろ向きですが)

元々が、完全にテキストサイトからスタートしていたので、久しぶりに、テキストであれこれ長文を書いてみましたが、昔はもっともっと長文を思いつくままにダラダラと書いていたんだよなぁと思うと、昔の自分のエネルギーがすごかったのか、ただのバカだったのか。
また、気が向いた時や思い出した時、新しいスマホなりパソコンなりを買った時に、きっとブログを更新すると思うので、見ている人はいないと思いますが、令和もよろしくお願いいたします。