Archive for the ‘今日この頃’ Category

鬱とか無縁だと思ってたけど

日曜日, 8月 18th, 2019

いや、鬱になったって話じゃないんだけど。
自分の性格的にも、今まで「鬱になる」っていうのは無縁だと思ってて、追い詰められててピリピリするとか、陰々とすることはあるかもしれないけど、鬱って世間で言われるような、無気力になるとか、会社にいけなくなるとか、パニック的な状態になるとか、そういうのは、自分はならないんだろうなーと思ってた。

ところが、今のプロジェクト。
とにかく余裕が何もない。
しかも、社内SEになっているので、お客さん相手にどうこうって言うのじゃなくて、こっちが客。
なのに、全然楽じゃない。(いや客が楽だと思ってたわけでもないけど。)

もっと読む

40にして

火曜日, 8月 6th, 2019

ちょいちょい言ってるから、今更な感もあるけど、気がつけば40になってまして、今年の誕生日を迎えたら41になるわけですよ。
確か、高校3年だったか、大学1年の頃に始めたホームページから続いてここまで来ているので、ざっくり22年ってところ・・・。
まぁ、橋にも棒にもかからないものを、よくもそんなに続けて(ないけど)るもんだ。。。

(さらに…)

いよいよ「平成」が終わりますね

月曜日, 4月 29th, 2019

世間は10連休ですが、普通にお仕事です。
(今日は有休取ってるので休みだけど)
SIGです。
お久しぶりです。

さてさて、今日と明日で「平成」が終わって「令和」が来ますね。
なんか嘘っぽいというか、あまり現実感がないというか、実感が無いままその日がやってきてしまうというか・・・。

昭和に生まれて、平成時代にインターネットというものが出来て、そのころからどっぷりとインターネットの世界に浸かって、さらにそれを仕事にしてしまって(厳密にはネットの仕事ではないけど)平成の終わりまで来たわけですが。
最近はほとんどこのブログも更新してないし、ちょうどいいタイミングだから、閉じるかなぁとかも考えたりしたのですが。

まぁ、閉じるにしても、そうすると過去ログから保存したいものを退避せにゃならんかったり、サーバーの解約の手続きもしなきゃならない、そうするとこのドメインに紐づいてるメールアドレスもあるし、それに関連するサービスに登録してあるアドレスも変えなきゃならないし。。。
と考えると、閉じる労力もまたなかなかのものなので、とりあえず令和もこのまま行くかという結論になりました(後ろ向きですが)

元々が、完全にテキストサイトからスタートしていたので、久しぶりに、テキストであれこれ長文を書いてみましたが、昔はもっともっと長文を思いつくままにダラダラと書いていたんだよなぁと思うと、昔の自分のエネルギーがすごかったのか、ただのバカだったのか。
また、気が向いた時や思い出した時、新しいスマホなりパソコンなりを買った時に、きっとブログを更新すると思うので、見ている人はいないと思いますが、令和もよろしくお願いいたします。

最近のスマホ、高くない?

火曜日, 3月 19th, 2019


(さらに…)

伊勢神宮の神使だと思う

月曜日, 12月 17th, 2018

(さらに…)