明日面接するんだ

明日、社内SEの面接をするんだけど。
これが、自分より一回り以上、年上の方の面接で。
職務経歴書をざっとみた感じだと、自分よりも全然経験はありそうなんだけど。
なぜに転職?しかも運送業の社内SEに?(人のことは言えないけど)
と思うと、まともな人なのか・・・?とかなり不安ではあるのですが。

ただ、明日は我が身じゃないけれど。
今の会社、自分の会社とグループ会社があって。
グループ会社の方は外部のシステム顧問が入ってたんだけど、その人が自社の仕事が忙しくなってきて、そのうち来れなくなるらしく。

また、時期を同じくして、新しく入社された重役さんが、かなりパワフルな人で、この2年くらいその人に振り回されて、自社よりグループ会社の方の仕事ばかりをしていて。
そんな中で、両方の会社のシステムを1人で兼任しろって流れになっていて。
これが、まぁ、出世をチラつかされているので、今のところはやる気なのですが。

重役さんは、おそらく独断で出世と言ってるだけなので、実際出世するかもわかんないし。
1年前も昇給をチラつかされて、結局昇給するまで半年近くかかった上に、もめにもめて、言った言わないの騒動になり、自分が我儘で昇給してもらったみたいな着地点になったので。
こりゃ、いつまでどこまでお付き合いできるかが相当不安なのも事実なわけで。

そうなると、どこかで付き合いきれない、限界!とかってなったら、おそらく転職する(それか独立する)って話になるだろうし。
そうすると、明日は我が身だなぁと。

まぁ、明日来る人が、いい人だと祈ろう。

Comments are closed.