それにしてもよく壊れる

image


本当に勘弁してくれーって心境です。
年末の出費が重なる時期に…。

それにしても、車に関しては知識がほとんど無いので、色々な部品の金額や工賃・作業の必要性が、妥当なのかどうかの判断が出来ません。
パソコン関係に関しては、お客さんはこんな感じなんだろうなーと、逆に勉強になりますが…。

本当にそれ、交換しなきゃ直らない?
何か、安く直せる方法が、あるんじゃないの?
そもそも、その部品って、そんな高いの?
お宅の利益をガッツリ乗せてない?
とか、疑心暗鬼になったり。

社内SEになった今、よく飛び込みや電話で来る営業さんなんかは、最初の入り口が「マイナンバーが始まるから」ってところだったのに、何故かゴールが「うちの会計ソフトを検討して下さい」になってたり。
同じように、車の修理に併せて、不要なものとか乗せてない?って、思わず疑心暗鬼になってしまいます。

(一応、親の代からお世話になってる信用できるところで頼んでいるので、そんな心配は不要なのですが)

Comments are closed.