そういうのって無理なのかな?

image


テロとか、銃の乱射事件とか聞くと、セーフゾーンというか、このエリアでは、銃が使えないとか、爆発物が作動しない的なものが、何とか実現できないものかなぁ?と思います。
SFとか、アニメとかだと、よくある話なんですけどね。
「ここだと能力が使えない!」とか。

超強力な磁石とかで、弾丸の軌道が曲がるとかなら出来そうだけど、至近距離だと曲がる前に当たるだろうしなぁ。
爆発物は、まぁ、密閉空間なら真空とかにしたら、燃焼反応を防げそうだけど、爆発以前に死んじゃうなぁ。

何か、その手の防御側の技術が向上すると良いんじゃないかなぁ?と思いつつ。
でも、結局イタチごっこなのかな?とも思ったり。

Comments are closed.