考えてみたら、そんなに歴史は無いのか


よくよく考えたら、「クリスマスにサンタさんからゲームやおもちゃをもらう」ってイベント自体、そんなに歴史があるものでもないのかーと、初めて実感しました。

自分が子供の頃から(自分自身はほぼ経験ないけど)当たり前に存在してたイベントだから、ものすごい昔からあったような気がしてたけど、自分の親の世代では無かっただろうし。

クリスマスプレゼントの習慣はいつから日本に?⇒巣鴨で聞いてみた。 – エキサイトニュース
https://a.excite.co.jp/News/column_g/20161224/BestTimes_4131.html

と思ったら、親世代でもあったっぽい。
50〜60年くらいの歴史か。
そこそこ長い…のかな?

これから先、ゲームなんかはダウンロードが主流になるだろうし、サンタも技術革新していくんだろうなー。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.