あまりにも放置しすぎなので

お久しぶりです。SIGです。こんにちは。
あまりにもサイトを放置しっぱなしだったので、久しぶりに更新です。
お元気でしょうか?
僕はといえば、
・仕事が激化(相変わらず)
・部下というか、同僚が1人辞める
・その人に任せてた仕事が穴だらけで、後始末に追われる
・上司は来月は海外なので、さらに仕事は増加する
・納期も来月
と、素敵な状況です。
うわー、愚痴くらいしか出てこない。。。


まぁ、と言っても、楽しみながら仕事してます。
もちろんストレスに感じることは多々ありますが(笑)
もちろん要望や不満も多々ありますが(笑)
と考えていたら、社会人になったばかりの頃のことを思い出しました。
そもそも、就職活動をする時も。
もっと言えば、進路を決める時も。
「これになりたい!」
という明確な目標は無くて。
何となく、大学に行こうと思って。
何となく、行ける大学に入って。
今じゃ、結構当たり前になってるけど、当時は珍しかった、ネットやメールのやり取りに惹かれて。
で、趣味でパソコンをやって。
たまたま大学のゼミも、パソコン関係を扱ってくれるゼミで。
さらにたまたま、卒業論文(留年してたので、卒業する年に書いたわけじゃないけど)も、プログラムで書いて。
で、たまたま、珍しかったのか、審査した教授の好みにハマったのか、表彰などされてしまい。
その実績を持って、就職活動したら、ウケが良く。
で、何となく、内定くれた会社の中から、適当に選んで。
で、この業界に、何となく入ったわけです。
でも、どんな仕事をすることになっても。
やっぱり、お客さんだったり、同僚だったりに。
「ありがとう」
と、感謝される仕事がしたいなーと、漠然と思ってて。
で、前までは、いくら凝ったプログラムを作っても、いくら使う人のことを意識して作っても。
納品に行くのは、別の誰かで、又聞きでしか、お客さんの反応がわからなかったんですよね。
それが、今の仕事になって。
毎月1回以上は、お客さんに会って、話をして。
実際に作ったものをさわってもらって。
自分が頑張ったところなんかは、力説したりして(笑)
で、喜んでもらえたら。
あー、この仕事も、悪くないかもな・・・って思えたり。
あれ?
社会人になった頃の話をするつもりが、何か変わってる(笑)
まぁ、その話は、またの機会ってことで。
不満もあるし、忙しいけど。
それなりに、仕事も日々も、充実してます。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.