シュールなストレミング

弊社にはお盆休みは無いそうです。
今まで知らなかった(客先の休みに合わせるルールが適用されていたため)よ。SIGです。こんにちは。
軽くショックだよね。
「もやしもん」というマンガで見たことがあった、異様にクサイ缶詰。
それにお目にかかる機会があったので、行ってきました。

本物だ・・・。
本当に膨らんでる・・・。


普通の缶詰より、ちょっと大きめ。

そして、やっぱり膨らんでる。
ちなみに、いまさらですが、知らない人もいるかもしれないので、この缶詰については、Wiki先生に尋ねてみましょう(
さて、いよいよ開封。

ちなみに、事前情報で、匂い・・・じゃなくて臭いが、周囲1キロほどに広がるらしいので、ゴミ袋によって、臭いの拡散をガード。
さらに、開封される方々は、この炎天下でビニールの雨ガッパでガード。
で、缶切で開封。
・・・。
「もやしもん」やテレビ等で知っているような、ぶしゅーーーーっと噴き出すことはありませんでした。
ありませんでしたが。
とにかくクサイ!!
これはひどい!!
事前レベルでは、
『食べ物としてクサイ』
というくらいにしか思っていませんでしたが。
実際レベルでは、
『ありとあらゆるものの中で、クサイ』
レベルでした。
いや、本気で食べ物じゃない。
だって、

ほら。
見た目も既に食べ物じゃない!!
開けたと同時に、ハエが寄ってきてるし・・・。
普通、食べ物(しかも缶詰)をあけたからって、ハエが集まってくるかい?
あきらかに、たかるレベルでハエが集まってきてるし・・・。
そして、実食。
いやー、実食するんだねぇ。
何か、流れで一緒に食べることになってるし・・・。
で、クラッカーの上に、適量載せて、食べる・・・。
ありえない。
ありえないくらいクサイ。
と、思い出して書くのも嫌なので、某所に書いた文章を、そのままコピペ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.