営業の人って大変


まぁ、だからってアポ無しで会いに来られても、普通に断るけど・・・w

じゃあ、どうするのが正解なんだろう?って思うけど、電話で売りつけようとするのは、絶対に間違いだと思うんだよなー。
こっちが忙しくても、なかなか切らせてもらえないし。
向こうもノルマとかあるんだろうけどさ。

大体は、名乗った会社名を電話で話しながら、ネットで検索して、どんな会社なのか調べながら、話を聞きますが。
よっぽど画期的なものなら、既に一般に認知されてるだろうし、そうじゃないならわざわざサポートが怪しいベンチャー企業の製品買わなくても、大手のを買えば良いしってなるもんなー。

酷いところになると、
「N○Tの××です」
と名乗っておいて、売ろうとしてる製品がNT○っぽくないから突っ込むと、
「○TTの代理店契約をしている会社です」
って言い出して、じゃあ会社名は?って聞くと、名乗らないか、名乗った会社名が、某巨大掲示板とかで常連のブラックさんか。
そんな会社から買うところもあるんだなーと、驚いたりもします。

意外と世の中、平気で騙して金稼ごうとしてる(合法の範囲内でだけど)会社は結構あるってことが、今の会社でわかりました。
皆さんもお気をつけ下さい、

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.