あと何回


昨年、父方の祖母が亡くなりまして。
そりゃ自分がアラフォーになってるわけだから、両親だって還暦過ぎてるし、祖母だって老いてるわけで。

あと何回会えるかなぁと思いながらも、なかなか会いに行かない(うちの会社は年末年始も休みじゃないので余計に)ので、たまたま母が同窓会で実家に帰るタイミングで送って一緒に行ってきました。
まぁ、岐阜から三重なので、多少遠かったんですが、母と二人で長時間移動するってことも、もうそんなに無いことなのかもなぁとも思いまして。

祖母は、自分の記憶より多少老いてはいましたが、まだまだ元気そうだったので、少し安心しつつ、また会いにこようと思いました。
だんだん、周りの人が亡くなる年齢になってきたんだなぁ。。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.