2022年の半分以上過ぎた今

いまさらながら、あけましておめでとうございます。
8月ですが。

気が付けば、去年は結婚して、マンション買って引っ越して、なかなか人生的には大きな節目(いまさらですが)を迎え、世間はコロナ真っ最中で、結婚したとは言っても、両親以外にはほぼお披露目することもなく、何なら弟はうちの嫁さんと会ったことない(2022年8月現在)かもしれない。

まぁ、そんな中で、前回日記を書いてからだと、仕事は相変わらず忙しく、バタバタしつつも年を越し、4月から始まる新しいプロジェクトのかなり重い責任を負わされ、年明けからは休みもなく働きまくり、いざ4月にプロジェクト開始したと同時に、上司と自分がコロナにかかり、地獄のプロジェクト(トラブル多発、今現在でもまだ完全に落ち着いてない)になりながら、自宅から仕事するというなかなか厳しい年になった@2022年です。

母方の祖母がまだ存命なのですが、春先に足を骨折しまして、コロナ禍なのでお見舞いにも行けず、そうこうしている間に祖母が少し呆けてしまい・・・。
先日退院してきたんだけど、まったく話が通じないなんてレベルではなかったのでホッとしたんだけど、でも同じ話を何度も繰り返す程度には呆けてしまっており。

そうは言っても、自分もそれなりの年齢になり、周りの同級生は結婚・出産・子育てを当たり前にしているわけで、そりゃ両親も祖父母も老いますよ。
祖父母でいえば、数年前に父方の祖母が亡くなったので、現在存命なのは母方の祖母のみ。
うちは母もそれなりに若く僕を産み(僕が長子)、祖母も母を若い頃に産んだ(母が長子)ので、母方の祖母は今年で喜寿(だったかな?)で、90なんですよね。

今月は、そのお祝い兼、自分の結婚のお披露目的な話で、母方の親族を集めてお祝いするそうで。
嫁さんにはひどく申し訳ないんだけど(自分が逆だったら相当嫌だと思う)同行することを了承してくれたので、行ってくる予定です。

さて、10年どころか20年くらい顔を見せていない母方親族の面々とのお披露目会は、どうなることやら。。。

Comments are closed.