けろんぱ学園オフ2007 レポその1

というわけで、しばらくの間はけろんぱ学園オフのレポートになります。
予定では、オフにたどり着くまで、1次会、2次会、3次会の、合計4回ほどになると思いますが、僕のことなので途中で投げ出してしまう可能性もありますし。
また、回数が増えるかもしれません。
気長にお付き合いください。
というわけで、オフ会に参加してきました。
けろんぱ学園オフには、今年で3回目の参加になります。
3回目かぁ。
3年かぁ。
と、この3年の間のことを振り返ってしまうと長くなるのでやめておいて。
3回目ともなると慣れっこです。
初回は確か遅刻しました。
2回目は、鍋ラジオ(※ねとらじをやってたお友達です)メンバーで参加しました。
今回も、鍋ラジオから、Hey8 さんが一緒に参加しますし、けろ姉さんとも既に顔見知り。
こりゃー、怖いものは何もないね♪と、気楽な気持ちで参加しましたよ。

通天閣には一度も行ったことがないなぁ。


端折りすぎなので、もう少し道中を書きますと。
朝、所用を片づけて。
早速、開催地である関西は大阪へ向けて出発です。
今回は、先ほども書きましたが、Hey8さんが一緒に行きますので、まずはお迎えに。
予定より30分弱遅れで到着。
到着した旨を連絡したところ・・・。
「近くのマンガ喫茶にいるから、そっちに来て♪」
とのこと。
これは、今回のオフも一筋縄では行かないようだ。
気を抜いてかかると、どんな罠が待ち受けているか、わかったものじゃありません。
緊張感を高めつつ、Hey8 さんと合流して大阪へ向かいます。
昨年のオフの際にも東名阪を使って大阪入りしましたので、今回も同様のルートで。
いくら方向御地でも確実に目的地へ導いてくれるカーナビにルートをセットして、目的地大阪へひた走ります。
道中、仕事の話で盛り上がったり、仕事の愚痴を言い合ったり、Hey8 さんが花粉症でダウンして、隣で思い切り寝てたりと様々な難関を乗り越えつつ。
待ち合わせ時間の3時より30分も早く、目的地近辺へ到着しました。
目的地近辺で駐車場を探していたのですが。
カーナビの予想到着時刻を見ると、「15:15」。
いやいや、もうここは目的地の目と鼻の先ですよ?
目的地まで1km切ってるのですよ?
あと45分もかかるわけないやーん♪
・・・車の時計が思い切りズレてたーーーー!!!orz
さすがはけろんぱオフ。
舐めてかかると、やっぱり危険がいっぱいです。
というわけで、遅刻したのは車の時計がズレていたことが原因です。
本当に申し訳ありません。
これで、けろんぱ学園オフに遅刻するの2回目ーーー。
というわけで、けろ姉さんたちと合流して、1次会へと進むのでした。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.