けろんぱ学園オフ2007 レポその2

本日は1次会の模様をお伝えいたします。
ちなみに、1次会はカラオケです。
毎回、けろんぱオフに限らず、「オフ会」というものには、カラオケがうまい人が必ず潜入しているものです。
これは過去の経験則です。
今回のオフには、一体どんな猛者がいるのやら・・・。
不安を抱えつつ、まずは車を停めて、目的地へ。
集合時間に間に合っていませんので、直接現地集合です。
僕は、自他共に認める「超」が付くほどの方向音痴ですから、最初から自分の方向感覚なんて充てにしていません。
一緒にHey8さんが来てくれてて良かったー。
というわけで、たどり着きました。

カラオケ in 心斎橋


カラオケにたどり着いたらまずは自己紹介・・・とかは特になく。
普通にけろ姉さんの隣に着席してました。
あと、反対側の隣に、パンクな女性が座っておられました。
両サイドを素敵女性に挟まれるという展開。
さすがけろんぱオフ。
久しぶりのけろ姉さんとの再会に安堵して気を抜いたとたんにこれですよ。
何せ。
左側の三笠さんはガーターでしたし、右側のけろ姉さんは、網タイツでしたからね!!

その上、三笠さんは歌がめちゃくちゃうまかった。
お世辞とかじゃなく、これまでのオフ会の中でも、こんだけ歌える人は初めてでした。
あとで書きますが、おにぎり君が、
「同人でCD出しましょう!!」
とか口説いてましたが、正直同人じゃなくて、普通にどこかからデビューできるんじゃないの?ってレベルの声量&美声でした。
椎名林檎とか、ヤイコっぽい声でしたよ♪
あと、書き忘れてたけど、この子未成年でした。
この世の中にはまだまだ埋もれてる逸材がありますね。
前回も一緒になりましたが、JOEさんは、自身のサイトでも書いておられましたが、骨折してたのに参加してた。
すげー。
僕なら間違い無く挫ける。
そんなJOEさんは、おにぎり君(だとわからなくなるので、参加名はsugaPさんでした)と、カラオケ歌いまくりでした。
今回初参加で、しかも関東からひとりで参戦してたsugaPさんは、これまた若くて現役大学生。
なのになぜか、カラオケで歌う曲は、「シャリバン」とか、「バイオマン」の主題歌。
年齢詐称疑惑が浮上していました。
二度目ましてのひだかさんは、遅れてきた僕のジュースを取ってきてくれたり、ほかの人のカラオケでテンションを上げたり。
そして、また周りに気を使われたりと、非常に良い人でした。
3次会で大フィーバーしてましたが(笑)
くまだんなさん。
実はもっと怖い感じの人が来るのかと思っていましたが(^^;
非常に温厚そうな方で安心したのは内緒です。
この人も歌がうまかった。
Hey8さんについては、わざわざたくさん書かなくても、この一言で十分だと思います。
Hey8さんは、いつも通りのマイペースでした(笑)
マリアーノさんは、今回の幹事&進行役。
大変ですね。
あ、今回のオフ会で初めて隣にならなかった。
3年連続ならず。
残念!!(^^;
また、来年ご一緒できたら、今度はお隣に♪
マリアーノさんとはカラオケで歌う曲がかぶるっぽいです。
マリアーノさんが入れる曲は、大抵歌詞見なくても歌える(笑)
けろ姉さんは、言わずと知れた主催者ですね。
人が入れる曲に対して、
「これ知ってる。」
「これ知らんわ。何の曲?」
「これって誰の曲?サビだけ聴いたことあるわ。」
とコメントしておられました(笑)
あと、ブリーフ&トランクス(知ってるかなぁ?)の曲を歌えと言われ、ほとんど知らない曲を入れたのですが。
歌う時になって、けろ姉さんがトイレに行ってていないというミラクル。
近年、ここまで厳しい戦いを強いられたことはありませんでした。
(歌詞どころかメロディもほとんど覚えていない、しかも周りの人も誰もしらない曲を歌わされる)
これが、けろ姉さん流の愛情表現だと思うことにします(笑)
そんな中で、僕は名古屋を代表させていただきまして、SEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」を歌ったのですが、ほとんど知られていないという衝撃。
名古屋じゃあちこちでかかってたんだけどなぁ。。。。
あと、恒例行事っぽく催促されたので、一応ポルノグラフィティは歌っておきました。
声が似てるらしいです。
似てないと思うのですが。
ちなみに、1次会の僕的MVPは間違い無く三笠さんでした。
未成年&女性で、知人もいないオフ会へ一人で乗り込み、あの歌声。
素晴らしいです!!
そんな感じで、1次会は終わり、2次会へ移動です。

2 Responses to “けろんぱ学園オフ2007 レポその2”

  1. malrno より:

    一次会のレポ、お疲れ様ー。
    ってか、早いですね(笑
    そして…読んで気が付いた!
    確かに!!隣になりませんでしたね(○_○)
    そう言えば…一度も座ってないな。。。
    じゃぁ、次回は必ず隣に…。
    二次会のMVPが誰になるのか、楽しみにしています(*'(エ)’*)ノ

  2. SIG より:

    > マリアーノさん
    やっぱりテキストサイトは、絵が無い分早いですよー。(今回は描きましたが)
    明日も、仕事が落ち着いてたらバリバリ更新します♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.