黄金週間終盤戦

ゴールデンウィーク後半も3/4。
名古屋は雨です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?SIGです。こんにちは。
え?
僕ですか?
僕は、本社で出勤してる人がいる限り、待機でございます。
ポツポツ修正やら、依頼があったりして面倒です。
そんな中、最近PSPとかいうものを買いまして。
何か、モンスターハンターっていうソフトが最近出たんですが、それが大層な人気の様子。
まったく興味がなかったので、
「へー、何それ?ウマイの?」
くらいの興味ナッシングだったのですが。


たまたま、会社の後輩が、
「めちゃくちゃ面白いですから、やってみてください!!」
と、激熱に勧めてくれましたので。
ありがたくお借りしました。
ソフトだけ貸してくれて、ハード貸してもらえなかったんですが。
で、仕事の合間や、夜中の待ち時間(リリースしたものの確認や、本社側でデータベースの構築中等)にやり始めました。
いやー、人気になるのもわかるわ。
なんだろう?
ドラクエやFFみたいな、シナリオにひきこまれる感はありませんが。
モンスターとの戦いは、たしかに爽快。
溜まったストレスをモンスターへ向けて、吐き出すんだ!!
というわけで、僕のGWは、モンスターハンター一色です。
とはいえ、ほとんどできないので、借りてからもうじき1ヶ月になりますが、まだ超序盤。
やってる人しかわかりませんが、村長クエストの☆2で苦戦中です。
もちろん、誰かと一緒にプレイとかもしたことないです。
ゲーム上でもひとりぼっちだし♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.